2008年生まれの4歳の息子(子鉄)とお腹の中にいる二人目との日々を綴るブログ。
 

 

 
 

 

 

 

 
以下、妊娠記録の日記からまとめました。


2回目の検診は初診から2週間後の10月17日。
週数では8週2日でした。

2週間振りの赤ちゃんは
2等身のような手足がチョコンとくっついたみたいで
一生懸命心臓を動かしていました。
大きさも前回の3mmから18mmと6倍の大成長!
先生からも次回までに母子手帳を貰ってきてくださいと言われ、
病院帰りにそのまま市役所にいって手続きをして発行してもらいました。

2回目の診察代は 1650円 でした。

つわりは相変わらずで、でも食べられるものが増えてきたみたい。
ただ眠い。とにかく眠い。
でもナツがいるから眠れない。
でも寝たい。
14時になると睡魔のピークが来るのでお気に入りのDVDを
小一時間つけて私は昼寝していました。
ナツは「ママー!起きてー!!座って!!!遊んで!!!」と
切実にもう半泣きで訴えているんだけど
「ごめん…寝かせて…」ともう夢の中。
すると、「起きてー!!」とお腹にダイブしてくるので
私の機嫌が良いと「赤ちゃんがお腹にいるからジャンプしたら痛い痛いだよ」と
言えるのですが
そうでない場合は
もう鬼のような形相で振り払っていました。
怒鳴って突き放すこともしばしば orz
その影響でしょうか…
ナツが「赤ちゃん、好きくない」と言うようになってしまいました。
完全に私のせいですね。
「赤ちゃんいらない、ママ好き。ママと一緒にいる」
と言ったかと思えば、おでこを私のお腹にくっつけて
「赤ちゃん元気?お兄ちゃん待ってるよー」と言ってみたり
「赤ちゃん生まれたら抱っこする。あと肩車、おんぶも!」
とすっかりお兄ちゃんの顔になってたり、
最近は後の言動が多いので
赤ちゃんを迎える気持ちになっていたのかと思います。

この頃、ナツの幼児サークルや買い物で
ほぼ毎日自転車に乗っていたんだけど
乗るたびに腹圧がかかってお腹が張っていた。
でも距離があってまだ初期だし、と思って乗り続けてた。
これも良くなかったんだろうなー…。

体重は減る一方で食べづわりで食べてる割には量が少ないので
元の体重-2kg近く減っていました。

3回目の検診は3週間後。
でも2回目の診察から数日後には亡くなっていたそうです。
次は3回目の検診についてです。

 

 

 

 

 
お久しぶりです。まどかです。

前回の更新から1年半以上もたってしまいました。
累計アクセス数が33000超え…毎日20~30人の方が訪問されているみたいで…
ありがとうございます!

特に「妊娠6週目」というキーワードで検索されている方が多いみたいです。
(グーグル検索で8番目にあってビックリです)
心拍確認とつわりが始まった時期ですね。
あれは…辛かったー。
食べづわりなので季節はずれのものが食べたかったり、1日5食も食べたり、
でも体重管理はしなくちゃいけないし…精神的にも辛かったなー。
今となってはいい思い出です。
つわりにはシーバンドがいいですよー。

さてさてうちの息子は2歳4ヶ月になりました。
今では立派な【子鉄】です。
朝起きて一言目が「ラピート!」
夜、布団に入って一日の終わりの一言が「東京メトロ…zzz」

もうどんだけ電車を愛してるの?ってくらいに電車LOVEです。
私も旦那も鉄っちゃんじゃないんだけどな。
でもこの年齢でとことん好きなものがあるのはいいことかな。

ではでは、次回はいつ更新するかわかりませんが
このブログを読んでくれた人全ての方が安産でありますように…。。。




2010.11.30 まどか 
テーマ * 男の子育児 ジャンル * 育児

 

 

 

 
気がつけば春が目の前までやってきました
前回の更新は…秋
放置もいいところですね
すみません

思い出したようにログインしたら
累計アクセス数が20000hit目前になっていて超びびりました
こんな放置ブログなのに
たくさんの方が毎日訪問してくださってるなんて…涙
多くの方がプレママさんなんでしょうか
自分のつたない記事を読んでくださり感謝しています
プレママ…不安と期待の毎日でした
あの頃は沢山寝て、とにかく寝て幸せでした

え、今?

寝れませんよー

息子が産まれて8ヶ月、一度も朝まで眠ったことありませんよー

現在も夜中は新生児期並に起こされてます

もう母ちゃんヘロヘロだよ ('A`)
毎日が睡眠不足だよ
もう慣れたけどさ

なので眠れるうちにたくさん眠ってください
赤ちゃん産まれたら本当に眠れませんから

さて、このブログですがお引っ越しを考えてます
本当はこのままタイトルだけ変えて
このブログで続けようかと思ったのですが
ランキングのジャンル変更等、
いろいろ直さないといけないところが多くありまして
直していくうちにだんだん

マンドクセ('A`)

になってきたので(こら)
こうなったら新しいブログを作ろうかと

引っ越し終了したらまたご報告しますね

 
テーマ * ひとりごとのようなもの ジャンル * 日記

 

 

 

 
超ご無沙汰の更新です
長い間放置してしまってすみません

この3ヶ月は子育て中心の生活になりPCを開くこともできませんでした
だけど最近やっと落ち着いてきたのかな?
息子の生活リズムが整ってきたので
私の時間もやっと増えてきました
その時間もわずかな睡眠にあててしまうんですけどね

さて、このブログですが、タイトルが「プレママな日々。」
でももうプレママ卒業しちゃったしなぁ…

とりあえずタイトルは変更します

少しずついろいろ工事していこうと思います
更新も合間を見つけてなのであまりできないかもしれませんが
よろしくお願いします★

 
テーマ * ひとりごとのようなもの ジャンル * 日記

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 続・プレママな日々。, all rights reserved.

あむむう

Author:あむむう
埼玉県在住の
28歳の専業主婦です

性格は…ヘタレです ('A`)

2008年7月に
男の子を出産しました。
息子は子鉄の道を歩んでいます。

2011年9月に二人目を妊娠しましたが
繋留流産。

2012年1月にまた授かることができ、
現在臨月。

現在コメント・トラバは承認制と
なっています
(エロ・迷惑系が多いので…)
返信が遅いことが
多々あると思いますが
ご了承願います (^_^;)

script*KT*

FC2ブログランキング

プレママさんのランキングに参加しています。気に入って頂けたらポチっとクリックをお願いいたします。また、ここから沢山のプレママさんのブログに出会えますよ★

このブログをリンクに追加する

FOOL LOVERS

この人とブロともになる

 
