2008年生まれの4歳の息子(子鉄)とお腹の中にいる二人目との日々を綴るブログ。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日は約4ヶ月振りに美容院に行ってきました~
今回はカットのみ
本当はカラー&パーマもしたかったけど拘束時間を考えると…
肩まであった髪もバッサリ
思い切ってショートにしてみました
う~ん、やっぱり軽い

すごい気分転換になりました

さてさて今日は手作りケーキを作ってました
ダー様が明日29回目の誕生日を迎えるんです

作ったと言っても、まだスポンジケーキ部分のみ
初めて作りましたが凹むことなくふんわり作れたっぽくて一安心
今、粗熱をとってます
この後はデコレーションにとりかかりたいけど
スポンジケーキは焼いたら一晩寝かせたほうがしっとりするらしい
でも明日はおでかけするからデコる時間はないのに~
デコってるところをダー様には見られたくないし…どうしよう
早く冷めて且つしっとりになってくれないかなぁ

今日で5ヶ月目が終了です
相変わらず早いものですね~
この1ヶ月でだいぶお腹が目立ってきました
体重は元の体重から-0.5~+0.5kgの間を行ったり来たり
明日の食事で一気にドカン!!と増えそうで心配です
(イベントで一気に太るタイプなんです)

3月はいよいよ母親学級やマタニティイベントに参加する予定なので今から楽しみです



新Blogもよろしくお願いしますプレママと秘密の小箱


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

 

 
今日、アルフィーの春ツアー初日のチケットが届きました

封を切って席番を確認してみると


1階1列!!!!!!!!


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


でも会場によっては0列というのもあるので
ネットで会場の座席を確認したところ

やっぱり最前列でした!
しかも坂崎さんとタカミーの間くらい

妊婦はクジ運が良いって聞くけど本当だったのか…

ありがとうお腹の赤ちゃん!

ありがとう神様!!

ありがとうアルフィー!!!

ちょうど10年前のこの時期にアルフィーファンになって
いつかはライブで最前席!!と夢見てきました
その夢が叶うなんて…本当にビックリ!

嬉しすぎて昇天しそうだけど
当日に向けて今以上に体調管理をしっかりしたいと思います



新Blogもよろしくお願いしますプレママと秘密の小箱


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

 

 
明け方、左足ふくらはぎがつって目が覚めました

トイレに行きたいのに動けない~!!痛いぃ~!!!

妊婦さんは足がつりやすくなるらしいです
こむら返りともいうみたいだけど…これはきついです


さて、昨日は3月のイメチェン月間の準備として
半年振りにコンタクトレンズを作ってきました

コンタクトレンズを作るにあたって心配事がちらほら

いわゆる
コンタクトレンズ診療所
(コンタクトレンズ量販店と眼科が併設されてるところ)の不正請求

必要のない検査をして点数稼ぎ

社会問題としても大きく取り上げられました

驚いたのがお医者さんが名義を貸して眼科を開業して
無資格の人が診察・検査しているっていう最悪なケースも
普通に行われてるらしいです

実は今まで通っていたところが
コンタクトレンズ診療所で
もしかしてこの眼科って…?という感じでした
行く度に「院長」が違う人で
若い男の人だったり、女の人だったり、おじいちゃん先生だったり

受付にはいつも「今日の診察は院長先生です」しか書いてなくて
でもこんなに院長がコロコロ変わるのもおかしいなぁと思ってましたが
今、思うと…怖いですね

ということで、
今回は地元の眼科専門の診療所で
コンタクトレンズの処方箋を書いてもらってから
コンタクトレンズの量販店で購入という方法をとりました

今まで使い捨てレンズの2週間タイプを使っていたんですけど
今はほとんどメガネなのでこれを機に1日使い捨て(ワンデー)タイプのものに
でも左目の乱視が強すぎて
ワンデーの度数の限界を振り切ってしまったらしい。。。

「これが限界ですね…2週間タイプなら度数の幅があるのでもっとよく見えると思いますが」

でもワンデーがいいんですっ!!(必死)

結局、検査医の先生と相談して
乱視の度数を下げて(レンズ的には最高度数)
右目の度数を上げることでワンデータイプでも調整可能になりました

今のメガネだと両目1.0
作ったワンデーをつけると右目1.2、左目0.9

左右の視力が違うと頭痛や肩こりが起きやすくなるっていうけど
週に1回つけるかつけないかだから大丈夫かな?

コンタクトレンズも作ったし次は美容院に行ってきます

ダー様が今週末お誕生日なので
それまでには可愛いプレママに変身したいです

あ、マタニティ服買ってないや
もうすぐ6ヶ月だけど未だに妊娠前のデニム履いてます
(さすがにチャックは上げられないけどね)

最近の服のデザインってワンピースっぽいのが多いから
お腹が大きくなったプレママでも着こなせそうな気がします
だから買い足すのはパンツだけにしようかな

オシャレ雑誌なんてここ半年見てないよ
最近、流行のオシャレもわからないし。。。

べ、勉強しなくちゃ


新Blogもよろしくお願いしますプレママと秘密の小箱


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

 

 
気がつけば今日で18週目も最後なんですね
安定期に入ってから時間があっと言う間な感じがします

この1週間で変わったことは

●胎動が「ピョコっ」から「ポコン」「ボッコン!」になった
●お腹が張るようになった


胎動については成長してるんだなぁと思わせてくれる動きっぷりで嬉しいです

私は内側から感じるので「ポコン」だけど
外側、つまりお腹の上から触るダー様は「ピクンっ」って感じるとか
でもいつもタイミングが悪くダー様が運よく胎動を感じることはまれです

寝る前、仰向けの状態が一番胎動を感じるので
よくキックゲームして遊んでます
返ってくるとめちゃめちゃ嬉しい&楽しいです
毎日の日課になってるな~


お腹の張りについては新たな悩みというか。。。

あの「キューーーーーーーーーーン」から毎日数回張ってます
癖になったのかな?
くつろいでるときでも体勢が悪いと張るみたいで
ひょっとして寝てるときも張ってるんじゃないかと不安です

何はともあれせっかくの安定期!!

前回は食欲について書きましたが
今回は…

オシャレがしたい!
買い物がしたい!!
可愛いプレママになりたい!!!


なんつーの?物欲?(笑)

秋冬服1枚も買ってないことに気づきました。。。
髪も去年の秋以来切ってない…
コンタクトレンズも3ヶ月近く目に入れてない…
マスカラなんていつ付けた?

買い物or産院に行く時だけ
わずかな、微々たるオシャレをしますが
世間一般の同世代のお嬢さんとは明らかにもっさいワケですよ<自分

約半年分の物欲が今にも爆発しそう!!

3月はイメチェン期間と名づけて自分磨きの旅に出たいものです


新Blog プレママと秘密の小箱もよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
最近、甘いものが食べたくてしょうがありません!!!

生クリームにチョコレート、和菓子…なんでもいいので思いっきり食べ尽くしたい!!!

妊娠前は甘いものが苦手で(頭が痛いときしか口にしない)
ケーキバイキングもことごとく断ってきたのに
もし今誘われたら断ることもできなさそう…

でも増えてきた体重

1週間前と比べると約1kg増加
あれ?
1週間で増えていい体重って0.5kgじゃないの?

ここ最近お腹が大きくなってきて
身体が重いなぁ~と思っていたから増えるかな?と思ってたけど
やっぱり増えるものなんですね

でもって食欲も増える②

5ヶ月中は今の体重をキープしたいけどどうなることやら



新Blog プレママと秘密の小箱もよろしくお願いします


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 続・プレママな日々。, all rights reserved.

あむむう

Author:あむむう
埼玉県在住の
28歳の専業主婦です

性格は…ヘタレです ('A`)

2008年7月に
男の子を出産しました。
息子は子鉄の道を歩んでいます。

2011年9月に二人目を妊娠しましたが
繋留流産。

2012年1月にまた授かることができ、
現在臨月。

現在コメント・トラバは承認制と
なっています
(エロ・迷惑系が多いので…)
返信が遅いことが
多々あると思いますが
ご了承願います (^_^;)

script*KT*

FC2ブログランキング

プレママさんのランキングに参加しています。気に入って頂けたらポチっとクリックをお願いいたします。また、ここから沢山のプレママさんのブログに出会えますよ★

このブログをリンクに追加する

FOOL LOVERS

この人とブロともになる

 
