2008年生まれの4歳の息子(子鉄)とお腹の中にいる二人目との日々を綴るブログ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日の体重:51.8kg (妊娠前より+4.3kg)

昨日は結婚して初めて迎える入籍記念日でした
2年前のこの日にプロポーズされて、そして1年前に入籍
うーん、あっと言う間だったなぁ~

記念日ということで前から行こう行こうと言って
行ってなかった東京ディズニーシーに行くことになりましたが
台風が近づいてる影響もあって前日から強風だし、
当日朝起きたらテレビ局は各局とも「記録的大雨」って騒いでる
でも午後からは晴れるらしいのでとりあえずGO!!
お昼過ぎに到着しましたが平日&嵐の後のせいか、ガラ空き
どれくらい空いていたかというと
どの女子トイレの個室(15~20室)に入っても
自分以外、誰も入ってないくらい空いてました

入園してすぐエントランスにドナルドが!!
早速、一緒に記念撮影★
するとミッキー&ミニーもお出迎えしてて
さすがに取り囲まれてたけど何とか撮影に成功
妊娠中を伝えるとお腹をさすってくれました

P1030371.jpg


リストランテ・ディ・カナレットでランチ(イタリアン)を食べて
ヴェネティアン・ゴンドラに乗りました
ゴンドリエ(案内人)のお姉さんのトークが面白すぎて最高
途中のお願いごとは勿論、安産祈願!!
そのあとは園内を1周するかたちで建物を見たり、写真撮ったり
妊娠中だとアトラクションはかなり制限されちゃうんで
とにかく観て(見て)楽しみました

特に面白かったのが
ハンガーステージで行われた「ミスティックリズム」
【ジャングルに住む精霊と動物たちによる幻想的なダンスと空中バレエ】
最前列ど真ん中で見ましたが音もステージもダンサーさんの演技も大迫力!!
おかげでお腹の中の人もどんどこ祭りですよ
空中バレエも良かったけど水と炎の特殊効果がとても良かった!
水しぶきやらスモークやら色々引っ掛けられましたが最高のステージでした
激オススメです!!

観終わったらもう夕刻…夕焼けがとてもキレイでした

CA390083.jpg


小腹が空いたので25周年チュロスを食べて
最後のショー、海辺(?)で行われる「ブラヴィッシーモ!」を見に行きました
水の精と火の精の壮大かつ幻想的なショー
こちらも素敵でした

P1030629.jpg


締めは夜空を彩る花火こと「ドリームス」
この時期に打ち上げ花火なんてディズニーでしか観れないよね
嬉しかったです

あっと言う間に21時になったので早めに退園
すごい楽しかったし面白かった~
9ヶ月寸前で行ったけど体調も悪くならずに無事に帰ってこれて一安心
次は親子3人で行けるといいなぁ

CA390100.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:51.4kg (妊娠前より+3.9kg)

先週の土曜日、旦那さんと一緒に産院の両親学級に行ってきました
対象は妊娠後期の妊婦さん&旦那さん
立ち会い出産希望の場合は受講必須とのこと

お産の始まりから、呼吸法、旦那さんができるマッサージ法など
2時間丸々勉強してきました!
途中、かなり生々しい出産ビデオを見たのですが
見終わる頃には思わず泣いてしまいました
命の誕生の瞬間はいつ見ても感動します

そういえば昔、世界まるみえで見た特集「赤ちゃん誕生ストーリー
妊娠前に見たときも感動したけど
妊娠してから見ると、また見方も感想も変わりました
動画サイトで検索したら見つかったので載せておきます★
途中までしかupされてないみたいで出産までは見れないのですが(汗







明日は初めての入籍記念日
だけど天気予報では大雨&強風だそうで…
晴れていたらディズニーシーに行こうと思っていたのですが…残念
お家でケーキを食べてお祝いする予定です


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.0kg (妊娠前より+4.5kg)

体重が順調に増えてきました(汗
長野から帰ってきてからお土産に買ってきた
野沢菜味やりんご味のプリッツや、
野沢菜わさびマヨネーズ味(なんというジャンキーなw)のばかうけなど
食べに食べまくった結果なんですけどね (´・ω;`)

5/14に30週の妊婦健診に行ってきました♪

今日の先生は初めまして、な先生
うちの産院は毎回診てくれる先生が変わるのですが
今回の先生は…なんというかとっつきにくいというか…
風邪のことを相談しても
「で、どうしたいの?
薬は…もうこれ(長野で処方されたやつ)以上強いのだせないよ?
…日本のお母さんはみんな我慢してるよ?」
そりゃあそうだけどさ。。。 (´;ω;`)ウッ…
ショボーンしてたら、長野でもらった薬と全く同じ薬の名前を処方箋に書かれてました
「あの、漢方薬とかは…?」
「だからね、(略」

この先生、苦手

でもエコー写真はたくさんくれました

赤ちゃんの推定体重は 1621g とごく平均的な重さ
細かく言えば2日分くらい重いらしい

「順調だね…、でもへその緒が首に二重に巻き付いてるね
まぁ、お産の時に赤ちゃんが苦しがってたら帝王切開に切り替えられますから」

はいぃいいいいぃっっ!?

へその緒?二重?帝王切開?

「ま、よくあることですからw」

いきなりの展開でビックリしました
心配になって家に帰ったあとググってみたら
胎児がへその緒に巻き付いてるのは意外にもよくあることみたいですね
誤って巻き付くというよりも、それをおもちゃ代わりにして遊んでるというか
でも首に巻き付いてるって苦しくないのかなぁ?
とりあえず胎動があるうちは赤ちゃんは元気だし
元に戻る可能性もあるので、様子を見ようと思います

昨日は関東では6日ぶりの晴天だったそうで
この10日間、ダラ神様に取り憑かれていた私ですが
昨日は青空と暖かい日差しと共にシャキ神様が降臨!!!
朝から掃除洗濯、ベビー用品のリストアップを頑張っていたら
夕方喉に異変を感じました
痛いんだけど炎症とかじゃなくて、何かを飲み込んで突き刺したような痛み
急いでうがいをしましたが一定の間隔でまたその強い痛みが走るんです
だんだんゲップ(汚くてすみません)も一緒にこみ上げてきて…
昨日は旦那さんが早く帰ってきたので相談したら
胃酸過多じゃない?」とのこと
喉よりも下の位置でこみ上げるように強い痛み+ゲップ(嘔吐時に似ている感じ)
これが胃酸過多かぁ~初めてなりました
確かに妊娠後期は子宮が大きくなるから
胃もたれや胸焼け、胃酸過多が増えるみたいです
対応策は

●食事は小分けに食べて、胃の負担を軽くする
●食べる前に牛乳やヨーグルトなど乳製品を摂る


昨日の夜から上記を試したところだいぶ症状が軽くなりました

これから腰痛や恥骨痛とかいろんなマイナートラブルと体験するんだろうなぁ
それも含めて貴重な妊婦期間も残り2ヶ月ちょっと!
もうあっという間ですね、本当に早いなー

風邪は相変わらずです…でも少しずつ落ち着いてきたかな?
産院の待合室でもマスクをつけてる人が多かったです
妊婦さんの風邪は本当に治りにくいです!
みなさんもお気をつけ下さいね


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:51.6kg (妊娠前より+4.1kg)

咳が止まりません~…

今日は特に酷く、明け方4時くらいかな?
発作みたいな咳が止まらなくなり旦那さんを起こしちゃったので
リビングで朝6時まで過ごしました
少し落ち着いて8時まで寝て朝ご飯
旦那さんを見送ったあと、またベッドへ~結局お昼過ぎまで寝ちゃいました
体力が落ちているせいか食欲もあまりなくて
お昼も15時という中途半端な時間になってしまいました

寒暖差が激しいからなのかな?
風邪(というか咳)がなかなか治りません
明日は30週の妊婦健診なので産院に相談しようと思います
百日咳というのも流行ってるらしいので
みなさんもくれぐれもお気をつけ下さい!!



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:51.7kg (妊娠前より+4.2kg)

お久しぶりです!
更新サボっていてすみません
5/4~5/10まで長野県にある実家に帰っていました★

前回の記事では旦那さんが高熱を出し
長野行きが危ぶまれましたが
一晩で熱を下げ、何とか行くことはできました
だけど埼玉と長野の気温差は思ったよりも激しく
私の風邪は悪化する一方…
特に咳が酷くなり腹圧がかかって赤ちゃんにも悪影響では?と思い
急遽、地元の病院に駆け込んじゃいました

こちらでは産科を扱う病院が2件しかないらしく
うち一つの病院が近くの病院だったので朝一で行ってみましたが
3時間待たされて診察は3分で終わりました
外来担当の産科の先生が一人しかいないのはキツいよなぁ
でも産婦人科医不足だしどこもそんなものなのかな?
あまり強い薬は出せない&できるだけ自力で治してくださいということで
咳止めと鼻炎の薬だけいただきました

領収書を見ると金額の9割が初診料でした (´・ω・`)
総合病院だし、紹介状がないので初診料が高いっ!
埼玉の病院でもっと薬をもらってくればよかった…かも

しかももらった薬はとてもじゃないけど効き目が弱い
飲み始めて今日で5日目になりますが
あまり改善はされてない気がする
確かに自力で治せと言われたけどさ
妊婦だから弱い薬しか出せないんだろうけど辛いなぁ~

長野ではとにかくゴロゴロさせていただきましたw
中学の友達とプチ同窓会も出来たし楽しかったです♪

少しだけ困ったのは食生活
実家には88歳になる祖母と60歳になる父がいるのですが
畑を持っていることもあり基本的に野菜中心の食生活の為
お肉とか魚とかたんぱく質が食卓に出てこない…
ある日の夕食は

カボチャの煮付け、野沢菜、キビ入りご飯

だけでした (´;ω;`)

誤解のないように言っておきますが
他にも色々なお総菜とかあるんです
だけどイナゴの佃煮とか私が食べれないものが多すぎて…

なので友達と会うときに食べるランチやディナーは
体重管理を忘れて好きなものを食べました★

実家には体重計がないので
この1週間の体重変化がものすごい気になったのですが
思ったよりは増加してなくて安心しました
野菜中心の食生活がかえって良かったのかも


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


昨日は母の日でしたね~
私は実母がいないので
お義母さんにカーネーションの鉢植えと癒し系グッズを贈りました
喜んでもらえたようでよかった②~ (*´∀`)

気がつけば妊娠8ヶ月も後半!
GWに行うはずだった出産準備はなんだかんだで未だに手つかず…
一度も買い物にも行けてません(汗
近くにベビー用品店がない、でも車がないので遠出ができない
通販を利用しようと思ったのですが
義両親のご厚意により
再来週あたり車でベビー用品店に連れて行ってもらえることになりました
この日にできるだけ全て揃えられるように
今日から入院&出産グッズをリストアップせねば!!

しかし、お腹が大きくなったせいか動くの億劫~
これからもっともっと大きくなるんだよね。。。
まだ実家でのダラダラが残ってる感じ…
早く気持ち切り替えなくちゃ (`・ω・´)シャキーン



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 続・プレママな日々。, all rights reserved.

あむむう

Author:あむむう
埼玉県在住の
28歳の専業主婦です

性格は…ヘタレです ('A`)

2008年7月に
男の子を出産しました。
息子は子鉄の道を歩んでいます。

2011年9月に二人目を妊娠しましたが
繋留流産。

2012年1月にまた授かることができ、
現在臨月。

現在コメント・トラバは承認制と
なっています
(エロ・迷惑系が多いので…)
返信が遅いことが
多々あると思いますが
ご了承願います (^_^;)

script*KT*

FC2ブログランキング

プレママさんのランキングに参加しています。気に入って頂けたらポチっとクリックをお願いいたします。また、ここから沢山のプレママさんのブログに出会えますよ★

このブログをリンクに追加する

FOOL LOVERS

この人とブロともになる

 
