2008年生まれの4歳の息子(子鉄)とお腹の中にいる二人目との日々を綴るブログ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日の体重:52.7kg (妊娠前より+5.2kg)

今日から正期産(37週0日~41週6日)に入りました!
ついにここまできたかぁ。。。(しみじみ)
ということで出産予定日まで3週間
いよいよカウントダウンが始まったって感じです
おしるしも破水も陣痛も、いつでも来いや~!!!

って、嘘です

本当はいつ来るのか、どんなものなのかと超ビビッてます (´・ω・`)

昨日もちょっと歩いただけで
夜、下腹部(というか膣の入り口付近)がズキズキ痛くて
「まさか、前駆…?」とビビッたり
トイレに入るたびにおしるしが出てないかな?とか
ちょっとお腹の張りが続いただけで時間計ってみたり

でも、本陣痛につながる気配全く無し!!

予定日まで3週間もあるのに
なーんか、気にしちゃうんだよね。。。
これから起こることは未知の世界だから
ちょっとしたことでも何でも気になってしまう自分がいます

気にしすぎてもかえってストレス溜めるだけだから
のんびり構えてないとね

旦那さんと過ごす二人きりの時間もあと少しだし
思う存分、甘えておこう

来週あたり焼肉でも食べに行こうかなぁ (´ー`)



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.7kg (妊娠前より+5.2kg)

今日は安産教室に行ってきました
習うことは前回とほぼ同じで、
妊婦体操や呼吸法の復習って感じです

実際、殆どの人がパニックで呼吸法を忘れてしまい
中には先生や助産師さんの言うことを聞かず
最初から最後までいきんだ人がいて
出産後、おしもの傷を縫合するのに1時間かかったとか
傷が深いため、経過も良いとは言えず。。。

でもそれくらいきっと辛いんだよね、陣痛って

自分もどうなるかわからないよ

旦那さんを罵倒したらどうしようw

明日からついに正期産に入るので
おっぱいマッサージとお産のイメトレを始めてみるかなぁ

そういえば、昨日の夜すいかを食べたせいか
連日酷かった手の浮腫みがとれてました!
すごい、すいかすごいよ!!
その代わりにお通じがかなり緩いものになってましたが…
食べ過ぎても水分と果糖を多く摂取しちゃうから気をつけなくては



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.6kg (妊娠前より+5.1kg)

今更ですが「恋空」を読み始めました

携帯小説には全く興味がなく
今時の中高生が読むものだと思ってたんだけど
夏ドラマで「恋空」
冬ドラマで「赤い糸」という
どちらも携帯小説が原作のドラマが始まるみたいなので
なんとなく読んでみようかな?という気持ちで
とりあえず「赤い糸」から読んでみました

うーん

若い

キャラクターが若い

行動も言動も若い

読んでてジェネレーションギャップを感じました
ラストも個人的にはなんだかなぁ…って感じ

「赤い糸」を読み終わり、今は「恋空」を読んでます

「恋空」はガッキー主演で映画にもなったやつです
「赤い糸」よりも面白い、感情移入もできる
ちょっと映画見たくなってきた
でも映画化するといろんな場面が削られちゃってつまらなくなるんだよね

ちなみに両方とも携帯から読んでます
でもパケ代やプレビューの労力を考えると
書籍化した本を買ったほうがいいかもしれない
(一応、パケット定額制のプランに入ってるけど、割引前の金額がすごくなりそうw)

「恋空」があまりにも長いので本屋さんに行って
ラストだけさらっと読んできちゃいました

読まなかったほうが良かった…かも il||li (つω-`;)il||li
泣きそうになったので帰ってきました

やっぱりネタバレはよくないね★
読んだ自分が悪いんだけどさ

携帯からひたすら、ちょこちょこと読んでみるかー

昨日、浮腫みが激しいと書いたのですが
今日も相変わらず浮腫み気味なのでスイカを買ってきました
夕食後に食べてみようと思います
うまく解消できるといいんだけど



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:53.0kg (妊娠前より+5.5kg)

今日は10ヶ月に入って初めての妊婦健診に行ってきました~
股関節痛がきつくて産院への道のりが遠い②…

健診結果は

推定体重…約2500g (前回よりも200g
頭の大きさ…約9.1cm

数値はごく標準で順調とのことでした

心音計ろうとしたら動き回るし、機械にキック!
なかなか心臓の位置が掴めなくて
看護士さんに「計らなくても元気そうですねw」と言われるほど
臨月に入ったら胎動が少なくなると聞くけどまだまだ動きそうです

臨月に入ったので久しぶりに内診を受けました
臨月の内診はグリグリやられると聞いたので
ビビリながら受診したのですが
特に刺激されることもなく

「赤ちゃん下がってきてますね~
でも子宮口は開いてないから、どんどん動いてね」 

と言われました

やっぱり、下がってきてたのかぁ~
でも、子宮口が開いていないのならお産はまだまだかな?
運動してと言われても股関節痛が辛いんですけど。。。
この場合はどうしたらいいのかな
とりあえず明日から家の掃除とスクワット始めようと思います!

そして妊娠後期の採血
今日は全然、血が採れなくてまたもや看護士さんを困らせることに
どうやら水分不足&赤ちゃんに血液を取られてるみたいです
両腕で採ったけど、素人の私から見ても確かに血が出てなかった
けっこう水分取ってるほうだと思ったけど
やっぱり赤ちゃんに吸収されちゃうのね
浮腫も少しあるっぽいから
浮腫&水分不足解消のためにスイカでも食べてみようかな

次は1週間後、NSTをやるみたいです、ドキドキ



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.5kg (妊娠前より+5.0kg)

1年前の今日、私たち夫婦はCELES高田馬場で挙式しました
あれからもう1年、本当にあっという間…
この1年はリフレの仕事を始めたり、妊娠したり…
環境がめまぐるしく変わったから余計に早く感じたのかな?

ということで今日は結婚1周年

旦那さんが有休を取ってくれたので近場でお食事デート♪
美味しい鉄板焼き屋さんがあるというので
前日からwktkしながら行ったのにもかかわらず臨時休業(涙)
結局お昼はナシゴレン、夜はイタリアンを食しました

でもって臨月だけどまたもやカラオケに行っちゃいました
やっぱりストレス発散になるわぁ
相変わらず胎動は激しかったです

胎動も激しいけど最近気になるのはお腹の張りと痛み

臨月入って張りの回数が急増
お尻の痛みも膣付近の痛みも同時進行、
っていうのは前に書いたのですが
今日は生理前みたいな膣が開く感じっていったらいいのかな?
ちょっとズキズキした痛みがあったので心配
距離はたいしたことないけど歩いたから刺激されたのかな?
不規則だけど今までと違うので
「もしかしたら前駆陣痛?」とドキドキしています

旦那さんと
「結婚記念日に産まれたら最高だね~」と笑ってましたが
さすがにそれはないかな?
ちょっと残念。。。

早く、水曜日にある36週の妊婦健診を受けたいなぁ
自分の子宮口がどんな状態なのか早く知りたいです



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:53.0kg (妊娠前より+5.5kg)

ついに臨月入っちゃいました
予定日まで1ヶ月…緊張するなぁ
腰痛も日に日に酷くなってる気が…

今日は旦那さんのボーナスが入ったので
ビデオカメラを買ってきました♪

パナソニックのHS9です~

顔認識機能付き&HDD内蔵でもめちゃくちゃ軽量
試し撮りしたら
めちゃめちゃ使いやすかったです、簡単簡単♪
画質もキレイでビックリ
最近のビデオカメラってすごいんですね

これで沢山思い出を残すんだ~
ちゃんと使いこなせるといいんだけど。。。



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:53.2kg (妊娠前より+5.7kg)

臨月に向けて、なのでしょうか
体重が一気に右肩上がりです
そろそろ真面目に運動したほうがいいのかな?
でも腰が痛い。。。

今日は美容院に行ってきました
先週も行ったのですがやっぱり納得がいかないので
電話してもう一度矯正してもらいました

スタイリストさん曰く
「丸みを帯びたストレートにしたつもりだったんだけど」

いや、それって縮毛矯正って言いませんから

今度こそ、ストレートにしてもらい
結果はまぁまぁ満足
これで気分良く出産を迎えられそうです

先日、妊娠生活最後のたまごクラブを買いました
去年、「初めてのたまごクラブ」を買って
その後12月号から今月号(7月号)まで計9冊
毎号かかさず買ってました
たまごクラブはイラストや写真が多く楽しんで読むことができました
来月号の発売日には
もしかしたら産まれてるかもしれないので
とりあえず今月号で卒業します★

そして、ひよこクラブへステップアップ

今月号から買ってみようかな?



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.8kg (妊娠前より+5.3kg)

妊娠9ヶ月に入ったくらいから体温が高くなってる気がします
ちゃんと熱を測ったことはないのですが
デフォルト身体が熱いです
窓を開けて風を入れるとすごい涼しくて気持ちいいのに
私よりも暑がりで汗っかきな旦那さんが「寒い」と言います
やっぱり私の体温が高いのかな?

夜も暑くて寝苦しい&寝た気がしない日々が続いています。。。
理由はいろいろあって

とにかくトイレが近い!!

基本、頻尿な私ですが
妊娠したら拍車をかけるように更に頻尿に。。。
夜中も4~5回くらい起きてトイレに行ってます
辛いけど我慢できないし、しちゃダメですからね
こればかりはしょうがないです

お腹が張る!!

昼間はお腹も張らないのですが
夜、寝る時になると途端に張り始めます
しかもお尻やお股と共鳴するような、
おしもと言われる場所全部痛い!!みたいな張りです
この痛みも9ヶ月後半に入ってからだから
お産が近づいてるせいかなぁ?と思ってますが…やっぱり心配
次の健診の時に先生に相談してみよっと

腰が痛い

夕方~夜になると痛みが酷くなってる気がします
腰というか股関節痛かな?
以前、恥骨痛かも?と思った
左の腰から足の付け根にかけての痛みが再発です
妊婦体操、頑張らなくちゃ!

今日は眠れるといいなぁ
グッスリ、8時間くらい熟睡したいよー



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.7kg (妊娠前より+5.2kg)

P1030673-blog.jpg


だいぶ大きくなりました~
30週、32週の健診時に計った子宮底長の大きさが26cmで
小さめ…?かと思ったのですが
先週(34週)計ったら29.5cmに!
臨月近くになって急成長してるみたいです♪

昨日は父の日ということで
旦那さんのご両親と弟くんと5人で
池袋にあるイタリアンレストランでディナーを食べてきました
お義父さんへのプレゼントは「あんみつ詰め合わせ」セット
甘味(和菓子)大好きらしいので喜んでもらえてるといいなぁ
実父にはまだ何も贈ってません
畑仕事をしてるので作業着かなぁ?
今週中にはプレゼント探して贈らなくちゃ



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.9kg (妊娠前より+5.4kg)

うひょー
体重が一気に増えました…昨日の朝も52.8kg
一昨日の健診後に気がゆるんで
カスタードシューとかうまい棒とかえびせんとかポテチを食べたあげく
夕食にきのこのオムシチューなんて食べたからいけなかったのかな。。。
便秘は改善したのにショックです

昨日は久しぶりに美容院に行ってきました
9ヶ月ぶりの縮毛矯正♪

正直、失敗しました(ぉ

行こうと考えたお店が2ヶ所あって

1:店の雰囲気も良くカットは上手い、縮毛矯正については
  【ナチュラルストレート】推奨

2:小さめの美容室、縮毛矯正はまぁまぁ?カットは下手

1番目のお店はいつも通っていてカットとカラーについては信用しています
ただし、縮毛矯正については「自然な」ストレートを作っているとのこと
以前、一回だけかけたことがあるのですが
デジパーからの矯正だったので
あまり真っ直ぐにならなかった記憶が…

2番目は2年前に行ったきりなので記憶が曖昧…
THE★縮毛矯正って感じにピーンと真っ直ぐになったことと
前髪を変に切られたことだけはトラウマのように覚えてる

悩んだ末、結局いつも行ってる1番目のお店に行ってきました

雨で腰も痛かったけど椅子の間にクッションを挟んでくれたり
妊娠中と伝えるとこまめに体調を気遣ってくれたり

ここまでは良かった

担当してもらったのは店長クラスのスタイリストさんで
アイロンで髪を伸ばしてる時も真っ直ぐに伸ばしていたのですが
途中でご指名が入ったらしく
下っ端なスタイリストさんにアイロンが引き継がれました
嫌な予感はしてたんだけどさー
店長クラスの人と違って伸ばし方にカールがかかってるし
伸ばす力も激弱い
ただ、アイロンに髪を通してる感じ

一通り、かけおわった時点で
頭がきのこボブだし、横髪はクルンとカールしてるので
「これってストレートですよね?」と言ったら
「え、あ、はい。でも自然なストレートなんですけどぉ。。。
真っ直ぐの方がいいですか?」
真っ直ぐの方がいいに決まってるだろー!!!!
そしたら、もう一度アイロンをかけ直してくれました、大雑把にね
店長、呼び寄せてやろうかと思った。。。

4時間かけて仕上がった縮毛矯正ですが
その言葉とおり「自然なストレート」になりました
パッと見、かけたのかかけてないのか本当にわからない
しかも左右で髪のボリュームが全然違うのは何故だ
私はピーンとした縮毛が好きなので正直、不満です
イメージと違ったし
家に帰って、改めて鏡見たら泣きそうになったよ
2番目のお店でかけ直してもらおうかとも考えたけど
髪が傷むことは避けたいのでやめました
出産後、美容院は暫く行けなくなるのに…欝だ

なんだか愚痴でごめんなさい
だって本当にショックなんだもん

とりあえず、鼠先輩のPVを見て元気を取り戻してきます
ポッポー



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.4kg (妊娠前より+4.9kg)

今日は34週の妊婦健診に行ってきました♪

赤ちゃんの推定体重は約2300g
2週間前よりも300gほど増えてました
順調に大きくなってるみたい
へその緒の巻き付きも2本から1本になってましたw
今日診ていただいた先生いわく
「うちの子なんて3回半巻いて出てきたわよw」とのこと
やっぱりよくあることだから
あんまり気にすることでもなさそうですね

エコーでは位置が悪くて赤ちゃんの顔が全然見れませんでした
見れたのは耳だけ~
エコー写真も背骨と耳だけです

次は2週間後でその後は毎週通うことになるのかな
あっという間に臨月だ~(汗

明日は久しぶりに美容院行ってきます!



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.4kg (妊娠前より+4.9kg)

以前参加したマタニティイベントで生協(コープ)のことを知りました
イベント時にアンケートを書いたら
その3日後に組合員の方が
生協のお試し商品(紅茶、おしりふき、その他いろいろ)を持って家に来ました
その時はまだ自力で買い物に行けたし
試しにいただいたカタログを読んでも
生協の方が何となく割高かな~と思いその時は丁重にお断り

我が家の買い物は週3くらい
徒歩1分の地元スーパーor徒歩10分の西友に行きます
(ネットチラシで比べて安い方に行きますw)
何気に買い物をしていても
牛乳や調味料、ジャガイモやタマネギなどの根菜類を買っちゃうと
帰りのエコバッグ&レジ袋が
意外にズッシリと重くなっちゃうんですよね
お米はさすがに旦那さんに買ってきてもらうけど
それ以外は極力自分で買いに行っちゃってました

が、最近は身重の身体にはキツイなぁと思うことが多くなり
やっぱり生協を申し込むことに♪

昨日の朝、連絡したら夕方に組合員の方が来てくれて
申込書&2週間分のカタログ、
生協のお試し商品(豆腐ハンバーグ&野菜ミックス)を届けてくれました★

注文書を毎週金曜日に提出すると
その翌週の金曜日に商品が届くみたいです

と、なると今週頼んでも届くのは20日…
20日以降に使う食材を頼まないとなぁ
慣れるまではちょっと大変そう(汗

生協の商品は野菜類は新鮮で評判が良いみたいですね
お肉は近所のスーパーの方が安そう…
うまく使いわけができるといいな♪



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.3kg (妊娠前より+4.8kg)

PAP_0630.jpg

土曜日に念願(?)のベビー服の水洗いをしました~
しかし、小さいっ!!
短肌着なんて…なんてミニチュアサイズ
紐なんて結びなれてないので腕をプルプルしながら干してました
あと寝具・布おむつの水洗いをしなくちゃ
それにしても最近の天気予報は外れてばかり!
昨日は雨だっていうからおでかけやめたのに結局降らないし
今日だって雨だっていうから洗濯を(略

あっという間に34週突入!
9ヶ月も後半に入っちゃいました
最近は「たまごクラブ」でお産のイメトレをしてます
自分は「陣痛」「おしるし」「破水」
何から始まるんだろうか…
未知の世界なので正直、ビビッてます



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.2kg (妊娠前より+4.7kg)

今日は朝5時半に目が覚めました
昨日、昼寝し過ぎたせいで早く起きちゃいました

今日からまたお天気になるということで
6時から洗濯機のカビ取りを開始
溜まりに溜まった洗濯物を全て洗いたいっ!!

相変わらず便秘気味なので
朝一で牛乳+バナナ+青ビスコを食してみました
改善するといいけど、改善しすぎても困る
微妙ですね
青ビスコは初めて食べたのですが
ビスケットの部分がクラッカーになっていて
それがまたほどよい塩味で美味しいです♪

旦那さんはまだ寝てます
今日は会社都合でお休みだそうです
起きたら掃除機かけてもらおっと

最近の赤ちゃんの胎動ですが
とてもダイナミックで痛いくらいです
胸から下腹部まで全て占拠されてる感じ
だいぶ狭くなったのかな?
ちょっと動いただけなのに数カ所で波打ってるw
昨日は足と足をこすり合わせてるような胎動を感じました
可愛いなぁ♪
こうしてみると16週で初めて感じた小魚が跳ねるような胎動が懐かしいです
あの頃も可愛かった~

私はもともと猫背なのですが
赤ちゃんの足が胸につかえて
背中を曲げることができなくなってきました
旦那さんからも「猫背治ったねw」と言われる始末
それにしても苦しい~
でもあと1ヶ月半でお別れだと思うと寂しい。。。

そろそろ胎動カウントを始めてみようかな?



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:51.9kg (妊娠前より+4.4kg)

昨日あんなに苦しんだ恥骨痛?ですが
起きたらすっかりスッキリ治ってました
ただの腰痛だったのかな?
まぁ治って良かった良かった♪

今日も曇り空~
天気が悪いと全くやる気が出ません
ベビーベッドにもっさりのっかっているベビー服&グッズを見る度に
片付けなくちゃ、準備しなくちゃと思うんだけど、思うだけ。。。

明日から旦那さんが3連休らしいので
最後の買い出しに行ってこようと思います
臨月になるともう遠出はできないもんね

最近のアクセス解析の検索ワードを見ると
特に妊娠初期の方が多く訪れてるみたいです
ありがとうございます~
もう少ししたら妊娠中の記録をまとめてみようと思います
こんなブログですが
少しでもマタニティ生活の参考になればいいなぁ



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.0kg (妊娠前より+4.5kg)

昨日の夜から腰痛がするなぁとは思っていたのですが
朝、ベッドから起きあがって床に足をつけた瞬間

ズキューーーーーーーーン!!!

左の腿の付け根に激痛が走りました

歩く度に痛みが走ってカックンカックンという変な歩き方に
洗面所&トイレまではそんなに距離がないのに辛かった~

これがいわゆる恥骨痛?
なんか骨盤が外れてる感じ

昨日、一昨日と長時間椅子に座って作業していたので
それが痛みの原因なのかな?とは思ったんだけど
それにしても辛い!

シャワーを浴びて身体を温めてたら少しだけ痛みが和らいだので
その隙に夕飯のお買い物に行ってきましたが
歩くとやっぱり痛い~(泣
かなりの労力を消費して帰ってきました
そのあとお昼を食べて、お昼寝したらだいぶ良くなった気がします

まだまだお腹が大きくなるから腰痛&恥骨痛は続くんだろうなー
整体&マッサージに行きたいけど
基本、妊婦さんはNGなところが多いようで。。。
予防・改善の為にも妊婦体操を本気でやらなくちゃ、と思った一日でした



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.5kg (妊娠前より+5.0kg)

体重がぁあああああaaaaa  il||li orQ il||li

昨日、夜ご飯を作ろうとしたらお米がなくなったことに気づいて
買いに行くにも5kgのお米は9ヶ月の妊婦には辛いものがあるので
会社帰りの旦那さんにお米&お弁当を
買ってきてもらおうと思ったのですが「帰ります」メールが来ない。。。
空腹が限界に近づいた夜10時過ぎに自分でお弁当買いに行っちゃいました
寝る3時間前の飲食はNGと聞いたので
昨日(今日)は午前2時半に寝たけど

体重が一気に増!!!

やっぱり増えましたか
空腹を紛らわす為にヨーグルトとかエクレアとかプリッツとか食べまくったり
連日の便秘も原因なんだろうけど。。。
今日は朝から便秘のツボを調べたりして実行してるけど
まだまだ効果はなさげ
こんなに溜め込むのも久しぶりだよ、身体が重くて気持ち悪い~

ここからは愚痴というか毒吐きがあるので
気分を害されそうな方はブラウザを閉じてくださいませ~

名付けについてですがもう9ヶ月も半ばなのに
まだ決まってません
私は某SNSに登録してるのですが
同じ妊娠周期のママ達はもう名前の候補を絞っていて
「○○ってどうですか?」と他の会員さんに聞いてるのをよく見ます

でもよく思うんだけど

読めねーよ

口が悪くてすみません。。。
でも正直な話、読めない名前が多すぎてうんざり
いわゆる当て字というかDQNネームというか
中にはペットの名前ですか?みたいなものも…
そんなに子どもにいちいち
「違います、私の名前は○○って読みます」という訂正をさせたいの?
音の響きを大切にするなら多少の当て字は必要かもしれないけど
でも読めないのが多すぎ
なのに何でみんな
「個性的でいいと思います★」「可愛いですね(ハァト)」「全然読めますよ~」
っていうコメントを返すんだろう?

私の考えが古いだけなのかな?
時代の流れで名前&漢字の種類も豊富になった
その分、読み方も豊富になった
だからこの傾向はわからなくもないんだけど
ないんだけどー……

そんな私も一時期、流されて
「○○(当て字)っていう名前はどうかな?」と旦那さんに聞いたことがあります
旦那さんの答えは

「それってPC変換できるの?」

…できません…

この一言で目が覚めました
この時、本当に気に入って名付けたい名前であれば
「単語登録すれば何とかなる!!」とか言ってたのかもなぁ
我に帰り、この時以降名付けについては慎重になりました
おかげでまだ決まってないんですけどね

名前は一生もの
想いや願いを込めてつけても
「こんな名前、もう嫌っ!変えてやる」って家庭裁判所に行かれても困る
責任重いよ…

DQNネームについてはこちらのサイト様に詳細があります
DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
2chのまとめサイトなので内容や意見は殺伐としたものが多いですが
名付けについて悩んでる人、これから考える人は
一度目を通したみてもいいかもしれないです

朝からいろいろと吐き出してすみません
ここ数日考えていてモヤモヤしてました



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.0kg (妊娠前より+4.5kg)

近畿や関東甲信、東海地方が梅雨入りしたそうです

雨が降る=腰・関節が痛む=ダラ神様が湿気と共に降臨=ダラダラな毎日

はぁ…ダララ~ンな日々が目に見えてくるようです。。。
しかも台風も近づいてるとか
次の晴れは今週の土曜日
それまでに洗濯槽のカビ取りして土曜日にベビー服洗濯しなくちゃ!

昨日は近所の無印に行ってやっと収納ケースをゲットしてきました
ベビーベッドも組み立て完了
家中、ベッドの木材の香りが漂ってますw

今悩んでるのは収納の方法
昼間は布おむつを使いたいからリビングに用意しようかな?
だとしたら何に入れようかな?
お世話グッズもリビングと寝室用2カ所用意したほうがいいよなぁ?とか

まだまだ勉強しなくちゃ



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

 

 
今日の体重:52.2kg (妊娠前より+4.7kg)

トイレに起きたらリビングのカーテンに
明るい日差しが差し込んでいるのが見えて
嬉しくてそのままお洗濯開始

洗濯機を回したあと、ベッドに戻ったけど
お天気が嬉しいのとお腹が空いたのと便秘の違和感で
眠れそうにないのでそのまま起きてブログ更新してます~

こんな朝早く起きるのは超久しぶりです
いつもは8時くらいに起きるので…(汗
でもやっぱり眠いかもw

これからもう1回洗濯機回して干し終わったらもう一眠りしよう☆

そうそう、只今便秘中です
●の分だけ体重が増加してます。。。まいったなぁ



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 続・プレママな日々。, all rights reserved.

あむむう

Author:あむむう
埼玉県在住の
28歳の専業主婦です

性格は…ヘタレです ('A`)

2008年7月に
男の子を出産しました。
息子は子鉄の道を歩んでいます。

2011年9月に二人目を妊娠しましたが
繋留流産。

2012年1月にまた授かることができ、
現在臨月。

現在コメント・トラバは承認制と
なっています
(エロ・迷惑系が多いので…)
返信が遅いことが
多々あると思いますが
ご了承願います (^_^;)

script*KT*

FC2ブログランキング

プレママさんのランキングに参加しています。気に入って頂けたらポチっとクリックをお願いいたします。また、ここから沢山のプレママさんのブログに出会えますよ★

このブログをリンクに追加する

FOOL LOVERS

この人とブロともになる

 
