2008年生まれの4歳の息子(子鉄)とお腹の中にいる二人目との日々を綴るブログ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
手術から早10日たとうとしています。
痛みは全くないのですが出血は相変わらずです。
生理5日目くらいの量ですが
トイレに行く度毎度毎度出ているので
ナプキンのストックがどんどん減っていくわー。
出血というか褐色の水っぽいおりものって感じ。
それを確認するたびにいろいろ思い出すというか、
憂鬱な感情がぐるぐる回るというか。
溜息が出てしまいます。

しかもホルモンバランスのせいなのか最近イライラしちゃって、
ナツに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ここ5日間ほど夜泣きも復活。
「ママ、遊んで!ママ、抱っこしてーーー!!!」と
大号泣の夜泣きです。
それほど寂しい思いをさせているのか…。
もう自己嫌悪。

今日は夕方のニュースで女性芸能人の出産が話題になってて
なんだか泣きそうになってしまったよ。
正直、落ち込んでます。
今日も病院に行って妊婦さんをたくさん見てきたけど
特に何も思わなかったんだけど
ふとしたときに私の赤ちゃんはもういないんだな、と
現実を突きつけられる。
ぺたんこになった自分のお腹を見ては
もうあの子はいない、もしいたら4ヶ月くらいで
これくらいのお腹の大きさになってたかなとか

えぇ、もう未練たらたらですとも!。゚(゚´Д`゚)゚。

会いたかったなぁ…。


今日は保険会社に手術給付金を申請するために診断書をもらってきました。
診断書代5250円。給料日前なのに痛い出費。

明日はナツと一緒に笑顔で一日過ごせますように。

スポンサーサイト
 
テーマ * ひとりごとのようなもの ジャンル * 日記

 

 

Comment

 

まどかさん、
ちゃんとしっかり読ませていただきました。

赤ちゃんが確かにお腹にいたという事実、
きちんと知っていて欲しい、忘れないで欲しい、私もほんとにそう思いました。

何かと前向きに思える日があったり、かといって友人の妊娠の話しが痛くささる日もあったり、そんな自分を責めて落ち込む日があったり、でも、自分もヒトなんだし、そう思ってしまう事も仕方ないとまたある意味前向きの日もあったり・・・日に日にいろいろお考えの事かと思います。

こういう場合、身体が妊娠しやすい身体になってるってよく言いますが、もしかしてすぐ出来なかったらまた落ち込むだろうから、そういう考えは持たないようにしようって自分を戒めたり・・・

とにかくたくさんたくさん考えました。

私は、あちこちでしばらくさんざん明るくつとめた末、一度だけ出先の駅のホームで母の前で大泣きしました。
そして多分それですっきりしました。手術から2ヶ月後くらいの事でした。

人ってどういうきっかけでどういう気持ちになっていくのか、まったくよくわからないものです。

ナツちゃんと旦那さんと、
笑顔の新年をお迎えになられる事を遠くからお祈りしいてます。

NAME:Maiko | 2011.12.10(土) 18:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 続・プレママな日々。, all rights reserved.

あむむう

Author:あむむう
埼玉県在住の
28歳の専業主婦です

性格は…ヘタレです ('A`)

2008年7月に
男の子を出産しました。
息子は子鉄の道を歩んでいます。

2011年9月に二人目を妊娠しましたが
繋留流産。

2012年1月にまた授かることができ、
現在臨月。

現在コメント・トラバは承認制と
なっています
(エロ・迷惑系が多いので…)
返信が遅いことが
多々あると思いますが
ご了承願います (^_^;)

script*KT*

FC2ブログランキング

プレママさんのランキングに参加しています。気に入って頂けたらポチっとクリックをお願いいたします。また、ここから沢山のプレママさんのブログに出会えますよ★

このブログをリンクに追加する

FOOL LOVERS

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。