2008年生まれの4歳の息子(子鉄)とお腹の中にいる二人目との日々を綴るブログ。
 

 

 
 

 

 

 

 
気がつけば今日で18週目も最後なんですね
安定期に入ってから時間があっと言う間な感じがします

この1週間で変わったことは

●胎動が「ピョコっ」から「ポコン」「ボッコン!」になった
●お腹が張るようになった


胎動については成長してるんだなぁと思わせてくれる動きっぷりで嬉しいです

私は内側から感じるので「ポコン」だけど
外側、つまりお腹の上から触るダー様は「ピクンっ」って感じるとか
でもいつもタイミングが悪くダー様が運よく胎動を感じることはまれです

寝る前、仰向けの状態が一番胎動を感じるので
よくキックゲームして遊んでます
返ってくるとめちゃめちゃ嬉しい&楽しいです
毎日の日課になってるな~


お腹の張りについては新たな悩みというか。。。

あの「キューーーーーーーーーーン」から毎日数回張ってます
癖になったのかな?
くつろいでるときでも体勢が悪いと張るみたいで
ひょっとして寝てるときも張ってるんじゃないかと不安です

何はともあれせっかくの安定期!!

前回は食欲について書きましたが
今回は…

オシャレがしたい!
買い物がしたい!!
可愛いプレママになりたい!!!


なんつーの?物欲?(笑)

秋冬服1枚も買ってないことに気づきました。。。
髪も去年の秋以来切ってない…
コンタクトレンズも3ヶ月近く目に入れてない…
マスカラなんていつ付けた?

買い物or産院に行く時だけ
わずかな、微々たるオシャレをしますが
世間一般の同世代のお嬢さんとは明らかにもっさいワケですよ<自分

約半年分の物欲が今にも爆発しそう!!

3月はイメチェン期間と名づけて自分磨きの旅に出たいものです


新Blog プレママと秘密の小箱もよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

はじめましてヽ(≧∀≦)ノ

妊娠おめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ
私も現在4ヶ月です。二人目ですけどね。

お腹が張るのつらいですよね。
私も初期からよく張っています。
お互い出産までマタニティ生活楽しみましょうね♪

応援☆

NAME:もぐママ | 2008.02.22(金) 18:24 | URL | [Edit]

 

>もぐママ様

はじめまして♪
コメントありがとうございますe-266
やっぱり、お腹の張りは避けられないものなんですね
もぐママさんは二人目ご懐妊ということでおめでとうございます!!
家族が増えるのっていいですよね
もぐママさんのBlogにもお邪魔させていただきます

NAME:まどか | 2008.02.23(土) 17:27 | URL | [Edit]

 

可愛いプレママ!!
なりたいですよね~v-7

私も物欲にまみれています。。。
でも、仕事を辞めてしまったので・・・

あぁ、ロト6でも買ってこよう・・・。

NAME:kiyuu | 2008.02.24(日) 20:36 | URL | [Edit]

 

わかります!

キックの快感★

波うつお腹がまた嬉しいです♪

私もかわいいママでいたいです。
でも、最近すっかりおしゃれに手を抜いてしまってる・・・

いかに楽か!が重要な今日この頃・・・・

NAME:aimaimie | 2008.02.25(月) 23:04 | URL | [Edit]

 

>kiyuuさん

せっかくなら可愛いプレママでいたいですよね!
マタニティも可愛いのあるし
でも先立つお金が…(涙
スクラッチならやったことあるのですが当たった例がありませんe-263
妊婦は当たる!というジンクスって本当なんですかね?


>aimaimieさん

「いかに楽か!が重要」
本当にその通りです~!!
しめつけられる服だとお腹が苦しくて…
そうしていつもパジャマに限りなく近い部屋着で過ごしています。。。
どうにかしたいです

NAME:まどか | 2008.02.26(火) 16:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレママってよく知っていた法がいいですよ

【p10倍】 選べるプレゼント付♪ 妊娠中のプレママにおすすめのハーブをブレンド...
プレママって気になりませんか?【2008/03/13 00:00】

女だからプレママのことはよく知っておきたいですよね

プレママのための出産準備小物 元気にしてますか?本日も行ってみましょう!「プレマ...
プレママって気になりませんか?【2008/03/15 20:10】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 続・プレママな日々。, all rights reserved.

あむむう

Author:あむむう
埼玉県在住の
28歳の専業主婦です

性格は…ヘタレです ('A`)

2008年7月に
男の子を出産しました。
息子は子鉄の道を歩んでいます。

2011年9月に二人目を妊娠しましたが
繋留流産。

2012年1月にまた授かることができ、
現在臨月。

現在コメント・トラバは承認制と
なっています
(エロ・迷惑系が多いので…)
返信が遅いことが
多々あると思いますが
ご了承願います (^_^;)

script*KT*

FC2ブログランキング

プレママさんのランキングに参加しています。気に入って頂けたらポチっとクリックをお願いいたします。また、ここから沢山のプレママさんのブログに出会えますよ★

このブログをリンクに追加する

FOOL LOVERS

この人とブロともになる

 
