2008年生まれの4歳の息子(子鉄)とお腹の中にいる二人目との日々を綴るブログ。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日の記事の続きです★

3/10に文京区で行われたマタニティイベントに参加してきました~
こちらは以前、母子手帳を発行してもらったときについていた
母子手帳の副読本の巻末に紹介されていたイベントです

詳しくはこちら

会場についたのは開演10分くらい前だけど既に沢山のプレママ&プレパパさんが!!
受付が終わったらイベントの協賛メーカーの方がいて
いろんなメーカーのパンフや試供品をいただきました
会場に入るともう満員近くになっていて空いている席を見つけるのが大変
トイレも長蛇の列で、もう少し早く来れば良かったかも~

5分押しで開演

最初は妊娠~出産のドキュメント映画を見て、フルートのミニコンサート鑑賞
ゆったりしながら聴いていたせいか赤ちゃんもポコポコ動く~

10分間の休憩の後、産婦人科の先生のお話

あらかじめ会場のプレママさんから質問を受け付けて
それに先生が答えてくれる、という感じです

妊婦さん雑誌に書いてあるような話よりも
もっと具体的な内容で
会場のプレママさんのお話も聞きながらだったので
とても身近に感じてしまいました
切迫早産のお話や、体重管理、腹帯の必要性、お腹の張りetc…と
代表的な悩みは勿論、知っているようで知らなかったお話もあってすごい勉強になりました

最後は協賛メーカーの商品紹介を聞いて、各メーカーのアンケートを書いて終了
アンケートを書いてメーカーさんのブースに行ったら
また試供品をいただいちゃいました

更に、後日宅配便でおみやげ(サンプル品&パンフレット)が段ボールで届きました~
だんだん部屋にサンプル品&パンフレットが貯まってく。。。
消耗品ばかりなのでとても嬉しいんですけどね★

楽しい音楽や先生のお話が聞けて沢山のサンプルもいただけて…
とてもお得で充実したイベントでした


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


明日は久々に友達と遊んできます
4ヶ月の女の子がいる先輩ママさんなので妊娠・育児話を
山ほど聞いてこようと思います
リアル赤ちゃんと触れあうのも1年ぶりなので緊張~
泣かれないといいなぁ



こちらもよろしくお願いします→プレママと秘密の小箱


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけたら幸いです★
a_01.gif
にほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックリ!プレママの隠された秘密!

プレママの為の「ミルフェルムのマタニティ用福袋」 本日は乗っています。がんがん最...
プレママって気になりませんか?【2008/03/25 00:38】

そんな!プレママが●●だったなんて!!

プレママには春夏の冷え予防にもなるお助けボトム【マタニティ/セール】サイドレース...
プレママって気になりませんか?【2008/03/29 22:39】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 続・プレママな日々。, all rights reserved.

あむむう

Author:あむむう
埼玉県在住の
28歳の専業主婦です

性格は…ヘタレです ('A`)

2008年7月に
男の子を出産しました。
息子は子鉄の道を歩んでいます。

2011年9月に二人目を妊娠しましたが
繋留流産。

2012年1月にまた授かることができ、
現在臨月。

現在コメント・トラバは承認制と
なっています
(エロ・迷惑系が多いので…)
返信が遅いことが
多々あると思いますが
ご了承願います (^_^;)

script*KT*

FC2ブログランキング

プレママさんのランキングに参加しています。気に入って頂けたらポチっとクリックをお願いいたします。また、ここから沢山のプレママさんのブログに出会えますよ★

このブログをリンクに追加する

FOOL LOVERS

この人とブロともになる

 
